かずさ暮らし » Blog Archive » 矢那に帰ってきた「天然酵母ぱん 紡」!(木更津市)

矢那に帰ってきた「天然酵母ぱん 紡」!(木更津市)


タイトルがウルトラマンみたいになってますが、ご愛嬌で。

木更津・矢那の天然酵母ぱん「紡」さんが営業再開しましたよ!



ご出産ということでしばらくお休みされていて、
しばらくは旦那様のお店、久留里の 旅ヲスル木 で少しずつパン製作を始めておられましたが、
子育ても一段落されたということで(まだ大変だと思いますが)週1の営業で再開、ということです。
(水曜 10時〜売り切れ次第終了)



11時過ぎに着いて、こんな感じ。

売り切れたものもけっこうありました。早い…







この日もいろいろ買いました。

おすすめは「レーズンクリームチーズ」!

耕す のジャガイモ丸ごと1個入ったパン(名前忘れちゃったんですけど)、
あれも食べたいですねえ。ジャガイモ出来たらまた持っていきましょう(笑)

オーナーのともさん、数年前まで東京でOLをしていたそうなんです。
しかも君津〜東京まで電車(!)
始発だから座れるとはいえ、ハードですよね…

もともとパンが好きで勤めながらパン教室に通って自分で作っていたそうなのですが、
当時の会社勤めにはなかなか未来を見出せずにいたタイミングで今の物件が見つかり、
周囲の人のご協力も得ながら思いきって始めちゃった、そして現在に至る、とのこと。

パン作りのベースは通って身につけた部分も勿論あるそうですが、
基本的には独学、自分で考えて工夫されてることが殆どみたいです。
(抹茶の生地のパンを作りたい、そしたら合うのはなにかなー、ホワイトチョコだなー、といった具合で)

自分で仕事を興す時って顧客の課題を解決する視点で入ったり、
好きなことをアイデアベースで始めるところから入ったり、いろいろだと思うのですが、
ともさんの場合はパンの味もさることながら、そのお人柄で人を惹き付けている気がします。



去年秋の ファーマーズマーケット にも出店していただいたり、諸々日々お世話になっています。
これからもいろいろお手伝いさせていただければと。

買いに行かれる際はお早めに。完売必至ですので〜。
旅ヲスル木でも買えますよ!

天然酵母ぱん 紡
千葉県木更津市矢那928-4
天然酵母ぱん 紡ブログ

こちらもよく読まれています





カテゴリー
人
食
職
住
ニュース
イベント
毎週土曜日朝9:00〜耕す 木更津農場(木更津市矢那2503)で 朝市を開催しています
twitter
facebook