かずさ暮らし » Blog Archive » ゆるく過ごしましょう〜旅ヲスル木(君津市)

ゆるく過ごしましょう〜旅ヲスル木(君津市)


ちょっと前の話になりますが、
諸々お世話になっているDAOさんご夫妻が久留里にカフェを開かれたとのことで食べに行きました。
(なんで「DAO」っていうかは御本人にお聞きください)

もともと、木更津の矢那に「紡(つむぎ)」という旨いパン屋がある、ということでお店に訪ねたのがきっかけで、
そこのパン屋さんの旦那様が久留里にカフェを開く準備をしてる、というところから
いろいろやりとりをさせていただくようになりました。

先日のかずさファーマーズマーケットでもオリジナルブレンドのコーヒーとパンで出店していただきました。
ありがとうございます〜。



外観はこんな感じ。木更津方面からだとちょうど久留里市場の信号、久留里駅前の商店街通りに入る手前のところですね。



お店に行った当時のメニュー。その都度変わってるかもしれませんから要確認です。
これからカフェに行こうというのに直前にややつまみ食いをしたため、サンドウィッチを頼みました。。


サラダ。ベーコンいっぱい入ってる!!!
オーナーのお母様が野菜送ってくれたり、ご自身でやってる畑の野菜も使うそうです。


サンドウィッチ。さっきからベーコンの話ばかりですがベーコンが旨過ぎる!!
オーナーのお母様手作りのベーコンだそうです。1年中あるわけではなく、無くなり次第終了、ということで…
お店でご確認を。



エルダーフラワーを久留里の名水で割っていただきます。
(利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった毒素の排出を助けます、とか…
エルダーフラワーティーを飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができます。とか…
調べるといろいろな効能があるようです)



この椅子懐かしい。。今思えば座布団必須ですよね、この椅子。





店内。色合いが落ち着くといいますか。
たぶん、行くたびに長居しますわ。。



そして紡のパン。
ご出産を経て育児の真っ最中ということで、まだ矢那でお店をやってた時ほど種類はありませんが、
少しずつ作る量を増やしているそうです。

ほんとにこのご夫妻からは見習うことが多くあって、
決まり事に囚われて肩肘ガッチガチになってる時などに思い出すと物凄い勢いで力を抜くことができます。

「はたらく」も大事だけど、「あそぶ」も同じくらい大事なんじゃないかなあと。
そう思えるお店です。
なんでそう思えるか、はお店に行ってDAOさんとお話してみてください。たぶんわかります。

旅ヲスル木 ブログ

こちらもよく読まれています





カテゴリー
人
食
職
住
ニュース
イベント
毎週土曜日朝9:00〜耕す 木更津農場(木更津市矢那2503)で 朝市を開催しています
twitter
facebook