かずさ暮らし » Blog Archive » 土の恵みへ再訪〜Kitchen&farm SOIL(木更津市)

土の恵みへ再訪〜Kitchen&farm SOIL(木更津市)


以前ご紹介したKitchen&farm SOILさんに知人からお誘いを頂き先日行ってきました。

外観の写真を撮らなかったので、以前の記事の写真を再登板させていただきます。

2013-05-22 19.19.47

で。この日食べたのはこちら。(他にも色々頂いたのですが、お腹すいてて食欲のほうが勝りまして…)

2014-09-25 19.52.14

秋限定メニュー・自家栽培野菜のフリット。
塩と柑橘で食べるというのがオツなもので。

品目も時期によるようです。
この日はレンコンがありましたが、現在は里芋とゴボウになっています。
SOILのFacebookページ参照

2014-09-25 20.39.37

ピザ。キノコが美味しい。

ハーフサイズですが満足感ありあり。

2014-09-25 20.40.24

座ってた席からふとすぐ横にある壁を見たら、なんかサインが…

どっかで見たことあるなあ…と思ったら
「木更津のバターナイフジャックナイフ」シンガーソングライター松本佳奈さんのサインでした。

以前、お話を伺った時に食べるのがとても好きであるというお話を聞きました。
そういう方にとっては胃袋が喜ぶお店ですよね。

写真には撮れませんでしたが、SOILさんのご実家の田んぼでつくった無農薬栽培のお米も販売していたので、
購入して自宅で頂きました。(光の速さで食べ尽くしてしまいましたが)

 

先日は木更津駅東口にあるごくりっさんと合同でスペイン・フランスへ渡り、
様々な料理を楽しんで研究されてきたそうです。

実際に旅先で目にしてきた料理も帰国されてからお店で出したりしているようです。

 

外の世界で学んだものを積極的に取り入れて食生活を豊かにしていく、というやり方は
地域経済の底上げになりますよね。

引き続き要注目のお店です。

Kitchen&farm SOIL Facebookページ

こちらもよく読まれています





カテゴリー
人
食
職
住
ニュース
イベント
毎週土曜日朝9:00〜耕す 木更津農場(木更津市矢那2503)で 朝市を開催しています
twitter
facebook