かずさ暮らし » Blog Archive » ハンバーガー屋が薦める本場の味〜中国ラーメン栄(木更津市)

ハンバーガー屋が薦める本場の味〜中国ラーメン栄(木更津市)


自らの料理を「うまくねえよ、別に」といって憚らない
特異なキャラクターで有名な「Addiction」さんの薦めで通っている店があります。

2015-05-05 13.05.40

木更津高校や牛角木更津店の近くです。
クロワッサン(パン屋)と同じビルという表現の方がわかりやすいでしょうか。

週末のお昼時は結構お客さんが入ってます。
でも、回転が速いからそんなに待たずに入れると思いますよ。

待っている間も漫画やスポーツ新聞が置いてあったりするので安心です。
何が安心なんだか。

あと、店内でかかっているラジオとか店内に貼ってあるチラシ(シニア野球チーム)を見てると
野球好きの匂いがします。直接聞いてないので、あくまで予想です。

2015-05-05 13.58.50

チャーハン党としては惹かれるものがあります。

で す け ど、ここで頼むのはやっぱり

2015-05-05 13.32.39

スーラーメン!!

酸味と辛味が絶妙というか。

スープにとろみがあるので最後の方まで熱々です。

特にグルメレポーターの仕事とかしたことないのでこれ以上何も言えねえですが、
これは美味しいです。

2015-05-05 13.45.18

小籠包。当たり前だけど小籠包だから熱いです。
火傷注意です。汁超出てきます。
でも店内にも小籠包の食べ方って案内あるので見ながら食べれば安心です。

メニューをよく見ると「トリュフ入り」って小籠包があります。

こちらは当方未体験ゾーンなので、気になる方はお店で食べましょう。

2015-05-05 13.58.33

何が美味いって、杏仁豆腐が超美味いです。

なんか、味がとても濃いんですよ。
型崩れしないし、ちょうど良い甘さ。
これは食べた方がいいです。

 

 

とても美味しいけど、だからって単価がそこまで張るわけでもありません。
むしろ安いくらいだと思います。

場所柄、高校生が部活帰りに一人で食べたりしてるケースも見られます。
もちろんファミリーで食事もしやすい雰囲気です。

そうさせるのは、店主始め従業員の方々の気張らない接客もあるのかなと思います。
非常に家庭的な空気感ですし、オススメを聞けば押し付けがましくない程度に
アドバイスもくれます。「ちょうどいい」感じがします。

「街の中華屋さん」ってわりと点在してるので各々好みはあると思いますが、
一度行ってみていいお店だと思います。

あ、期間限定の「牡蠣ラーメン」を写すのを忘れた…

 

中国ラーメン栄
木更津市文京3ー1ー50

こちらもよく読まれています





カテゴリー
人
食
職
住
ニュース
イベント
毎週土曜日朝9:00〜耕す 木更津農場(木更津市矢那2503)で 朝市を開催しています
twitter
facebook