かずさ暮らし » Blog Archive » かずさ・ハンバーガー・狂想曲〜Addiction(木更津市)

かずさ・ハンバーガー・狂想曲〜Addiction(木更津市)


以前、ハンバーガー中毒の記事を書かせていただいたAddictonさんが
木更津市東太田に実店舗をオープンさせたとのことで、
オープン前にちょっとだけ行ってみました。

※4/27にオープンしてます

看板など外観が撮れなかったので、内装がメインです。
ちなみに住所は
木更津市東太田1-11-6 です

2015-04-25 17.15.57
元々スナックだったみたいです。
友人知人に手伝ってもらったりしながら、けっこう自分で内装もやったみたいですよ。

2015-04-25 17.16.42

お祝いのお花も。

この日は夕方からレセプションパーティを行うとのことで、
遠方からのお客様もいらっしゃる予定でした。

2015-04-25 17.22.55

元々、ワゴンで販売していたときもやたら酒類のメニューが豊富だったのですが、
今回も酒のメニューがやたら豊富です。

ちなみに、「全席禁煙」じゃなくて「全席喫煙」みたいです。

「タバコが苦手な人は外に席ありますんでw」
だそうです。まあでも「Addiction」だししょうがないか
。なにがしょうがないんだか。
でもそういうスタイルの店があったっていいですよね。全部が全部スタバみたいになれないし。

2015-04-25 17.16.14

この日はレセプションのご準備などもあり実際にハンバーガーを食すことはできませんでしたが、
メニューはじつに興味をそそられます。

ステーキもやってくれるみたいですよ。

「生ハムサラダ美味そうですねえ」って言ったら

「美味くねえよ、別に」
おい、店主…
そもそもハンバーガー屋に来て「サラダ美味そうですね」って言ったこっちも
空気読めてない感はあったわけですが。まあ謙遜でしょうね。
この適当なブラック加減がこの店の持ち味とも言えます。


2015-04-25 17.18.27

バッファローチキンウイング。
ちょっと辛いです。でもヤミツキになります。酒が進みます。美味しいです。

木更津というかかずさにはまだそれほど根付いていないハンバーガー文化。
マックとはまた一線を画したハンバーガー文化。

また一つ食文化の多様性が生まれてくるかもしれません。

Addiction Facebookページ

こちらもよく読まれています





カテゴリー
人
食
職
住
ニュース
イベント
毎週土曜日朝9:00〜耕す 木更津農場(木更津市矢那2503)で 朝市を開催しています
twitter
facebook