かずさ暮らし » Blog Archive » 木更津ピザ界の攻守の要!?〜PIZZERIA “SCUDETTO”「ピッツェリア スクデット」(木更津市)

木更津ピザ界の攻守の要!?〜PIZZERIA “SCUDETTO”「ピッツェリア スクデット」(木更津市)


不覚にもカメラを所持していなかったので、
iPhoneでの撮影でしたが、美味しさは伝わると思います…たぶん。

木更津市東太田にある、
ピッツェリア スクデット

最近はマルシェなどイベント出店にも積極的で、
かずさファーマーズマーケット
三舟山マルシェ
アースデイマーケットちば

などなど、活動の幅を広げております。

6月12日に開催される、
木更津ナチュラルバルにも出店するそうです。

ガチで食事が目的だったので、あまり写真撮れていないのですが、

IMG_3488

さあどうだ。

林SPFポークのポルケッタのピッツァ ビアンカ。

平野養豚場さんの豚肉ですかね?そこ聞けなかった…
(リンクは、bayFMにラジオ出演された時の記事です)

真ん中に乗っている卵は、耕す木更津農場産。

IMG_3489

さあ、続いて。

タコ、トマト、バジルにケッパー、ニンニクとか。

2枚でお腹いっぱいです。

さらに。

IMG_3479

バジルシャーベット。

イタリアンでは定番なんだそうです。

レモンペーストを使っているとのことで、超さっぱりします。

さらに。

IMG_3478

ピザが好きそうな人たちがいっぱい載ってますが、
これはピザではありません。

店名でなんとなく御察しの通り、
こちらのオーナーは超サッカー好きで、
「スクデットFC」という草サッカーチームの運営にも関わっているそうです。

こちらの雑誌は2011年度のJリーグ選手名鑑ですが、
顔を見て大体名前が出てくる私もまあまあだとは思っていたのですが、
海外サッカーに関してはオーナーのほうが私の遥か上を行ってそうです。

ちなみに今はサンフレッチェ広島のサッカーに注目しているとのこと。

昔はジュビロ磐田が好きだったと言っていたので、
チームスタイルの完成度に注目してやはり見てるのかな、と勝手に想像です。

代表戦は最近あまり観ないそうですが、
ヨーロッパの主要リーグはよく店内でも流しているということなので、
ピザ食べながらサッカーヲタクにしかわからない薀蓄話で盛り上がりたいですね。

場所はこちら⇩


サッカー好きも、ピザ好きも、是非集合してください。

ピッツェリア スクデット 公式サイト

こちらもよく読まれています





カテゴリー
人
食
職
住
ニュース
イベント
毎週土曜日朝9:00〜耕す 木更津農場(木更津市矢那2503)で 朝市を開催しています
twitter
facebook