かずさ暮らし » Blog Archive » 農作業後の家でのビールは格別〜「6/22 SUMMER DAY」耕す 木更津農場(木更津市)

農作業後の家でのビールは格別〜「6/22 SUMMER DAY」耕す 木更津農場(木更津市)


5月にGREEN DAYを開催した耕す 木更津農場。

その時は収穫量を競ったり、農場見学ツアーしたり、カレー食べたり、ビール飲んだりといった感じで
だいぶ「楽しむ」要素が強かったのですが、
今回はどちらかというと身体を動かしてもらう、農作業がメインのイベントです。
だからといって楽しめないわけではありませんが(笑)



たとえば、ずらーっと並んだ野菜を綺麗に育てて出荷するまでにどんな世話をしているのか、とか
草取りはどうしてるのか、とか収穫〜出荷までの流れはどうなってるのか、とか。
いろいろ教えてくれるとおもいます。
(写真のレタスは、今年はもう獲り終わっちゃいましたが)

昼ご飯は、獲ったばかりの野菜や産みたての卵かけご飯など。
今回はBBQやビールじゃないのであしからず(笑)ビールは家に帰ってからの楽しみにとっといてください。

あと、やっぱりといいいますか、それなりにガテンな作業もあります。
肉体労働なので、翌日以降に響かないように体調管理に気をつけてください。
当日の作業自体は個々人のペースに配慮して進めるように予定しています。
「◯◯時までこれ全部収穫しろやー」などということはありませんので。

30名限定 なので、興味ある方はお早めに。
詳しくは農場ブログをご覧になってください。



夕飯のビールがいつもより美味しくなると思いますよ。
ぜひ。

耕す 木更津農場 オフィシャルサイト

こちらもよく読まれています





カテゴリー
人
食
職
住
ニュース
イベント
毎週土曜日朝9:00〜耕す 木更津農場(木更津市矢那2503)で 朝市を開催しています
twitter
facebook