かずさ暮らし » Blog Archive » 5月4日(土)耕す 木更津農場 GREEN DAY!(木更津市)

5月4日(土)耕す 木更津農場 GREEN DAY!(木更津市)


のっけから食べ物の画像でいきます。
5月4日(土)の耕す 木更津農場イベントで食べられる?予定のカレーです。



5月4日は緑の日、ということで
緑の日に自然いっぱいに囲まれた農場で農業体験&パーティをやろうというのが今回の主旨。


いろいろやっちゃうわけですが、

・サツマイモの苗植え体験
耕すサツマイモの苗をみんなで植えよう!秋にはみんなでサツマイモ掘り!

・有機にんじんの収穫&作業体験
美味しい有機にんじんを自分の手で収穫!収穫したにんじんはおみやげにどうぞ!

・農場長による農場ツアー
東京ドーム6個分の耕す農場まるごと見学ツアー!メガソーラー発電所の見学や、土の中の生きもの探し

・美味なオーガニックフード
耕すの有機野菜をたっぷり使った絶品オーガニックカレーや、
オーガニックサラダなど美味しいご飯が目白押し!
よなよなエールのビールサーバーも(よなよなエールってなに?という人はこちら
※カレーやビールのご協力は東京の八丁堀にある味採ネットさんのご協力を頂いています。
味採ネットさんのお店についての詳細はこちらをご覧ください。


農業を仕事にしていない人でも、実際に作業や収穫を体験できる機会というのは最近ではそう珍しくありませんが、
畑で獲れた野菜を使用してプロが調理したカレーをその場で食べる、ソーラー発電のしくみを聞ける、希少価値の高いビール、
などなどいろいろ楽しめるのではないでしょうか。土にまみれてカレーを食べて昼寝してください。



スタッフの方々は既に試食しちゃっています。実に美味だそうです。
楽しみですね〜。

耕す 木更津農場 公式サイト

こちらもよく読まれています





カテゴリー
人
食
職
住
ニュース
イベント
毎週土曜日朝9:00〜耕す 木更津農場(木更津市矢那2503)で 朝市を開催しています
twitter
facebook